FFAえりいく改プレイヤーサクラローレルの日記です。主にプレイ記録やリアルの話題などを書いています
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2025.02.26 Wednesday
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クリスマスイベント
2007.12.11 Tuesday
遂に、遂に・・・
始まりましたよクリイベが!!!!
あまりにも楽しみにしすぎて、テスト期間で120ポイントも溜めてしまったw
まあ見事にリセットされてましたがwww
今現在2勝2敗3引き分けで18ポイント溜まっています。
まあ平均的ですかね^^;
しかし勝ちきれないケースが多い・・・
さて、いきなりですがここで自分なりのポジション別攻略方を書いていきます。(あまりたいしたものではないですが^^;)
①王
このゲームダントツの不人気役ですw
初期位置はバレないように云々と言われていますが、自分的にはモロバレでも全然おkだと思います。
何故なら、有利な状況ではひたすら自陣でどっしり構えていればいいわけですし、不利な状況なら変則的な動きで味方の反撃を待つといったように、他の役の活躍を促すということが出来るからです。
もちろん成りすまし作戦でも構いませんが、それだと勝敗にムラが出来ると自分は少なくともそう思いました。
ということでXは味方の位置に合わせて、Yは1で。
動き方は序盤は自陣をジャマにならないように動く又は待機、中盤~終盤は状況に応じて相手の裏をかくことに専念又は安全に最良な場所への移動です。
王をやる上で気をつけなければならないのは、当然ですが王にとっての最大の敵、スパイです。
スパイが居る場合は中盤になったらなるべく毎ターン動くことはしないほうがいいです。又、待機のしすぎも禁物です。
しかし当然、スパイが居なければ思う存分変則的な動きが出来ますので、先に味方にスパイを倒してもらうことが出来れば良いに越したことはありません。
でもあまり裏をかきすぎて、裏の裏をかかれないように注意ですw
②DF
人気役の1角です。
初期位置はX2又は3、Y2です。
DFは王以外に負けないという強みがあるので常に前線に位置していたほうが良いです。
動き方は当然ですが常に相手ATを狙う感じで。初めのターンは当然待機は好ましくないです。
が、相手を誘い込んで叩くということが出来れば待機もそこまで悪い手ではないです。
むしろ一気に相手をなぎ倒す可能性も。
倒せば倒すほど味方が有利になるので、最低でもDFと相打ちなどする前に1人は倒しておきたいところです。
始まりましたよクリイベが!!!!
あまりにも楽しみにしすぎて、テスト期間で120ポイントも溜めてしまったw
まあ見事にリセットされてましたがwww
今現在2勝2敗3引き分けで18ポイント溜まっています。
まあ平均的ですかね^^;
しかし勝ちきれないケースが多い・・・
さて、いきなりですがここで自分なりのポジション別攻略方を書いていきます。(あまりたいしたものではないですが^^;)
①王
このゲームダントツの不人気役ですw
初期位置はバレないように云々と言われていますが、自分的にはモロバレでも全然おkだと思います。
何故なら、有利な状況ではひたすら自陣でどっしり構えていればいいわけですし、不利な状況なら変則的な動きで味方の反撃を待つといったように、他の役の活躍を促すということが出来るからです。
もちろん成りすまし作戦でも構いませんが、それだと勝敗にムラが出来ると自分は少なくともそう思いました。
ということでXは味方の位置に合わせて、Yは1で。
動き方は序盤は自陣をジャマにならないように動く又は待機、中盤~終盤は状況に応じて相手の裏をかくことに専念又は安全に最良な場所への移動です。
王をやる上で気をつけなければならないのは、当然ですが王にとっての最大の敵、スパイです。
スパイが居る場合は中盤になったらなるべく毎ターン動くことはしないほうがいいです。又、待機のしすぎも禁物です。
しかし当然、スパイが居なければ思う存分変則的な動きが出来ますので、先に味方にスパイを倒してもらうことが出来れば良いに越したことはありません。
でもあまり裏をかきすぎて、裏の裏をかかれないように注意ですw
②DF
人気役の1角です。
初期位置はX2又は3、Y2です。
DFは王以外に負けないという強みがあるので常に前線に位置していたほうが良いです。
動き方は当然ですが常に相手ATを狙う感じで。初めのターンは当然待機は好ましくないです。
が、相手を誘い込んで叩くということが出来れば待機もそこまで悪い手ではないです。
むしろ一気に相手をなぎ倒す可能性も。
倒せば倒すほど味方が有利になるので、最低でもDFと相打ちなどする前に1人は倒しておきたいところです。
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